2023年5月22日月曜日

【塾の先生向け】令和6年度入試 学校説明会のお知らせ

令和5年5月吉日

塾長 殿

瀧野川女子学園中学高等学校
校長 山口 治子

令和6年度入試 学校説明会(ご案内)

拝啓 新緑の候、貴塾におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は瀧野川女子学園の教育にご理解とご支援を頂き、誠にありがとうございます。

本校独自の設置科目である「創造性教育」がキャリア教育優良校として文部科学大臣表彰を受賞いたしました。本校では世の中の変化を先取りし、2010年から始めた教育のICT化・創造性と起業家精神を育む「新世代の学び」を実践しております。

大学入試改革元年に、本校は総合型選抜入試で前年の約4倍の実績を残しました。本校の教育が新入試で有利に力を発揮し、2023年度の入試でも8割以上の生徒が年内に希望する進路への合格を勝ち取っています。

今回は、直近の大学入試でどのような入試がおこなわれ、本校生徒がどのように合格を勝ち取ったのかご報告させていただきます。また、令和6年度入試募集基準についてもご説明いたします。

ご多忙中、誠に恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。まずは略儀ながら書面にてご案内申し上げます。

敬具

日時:令和5年6月29日(木) 10:40〜11:40(全体会)
場所:本学園体育館
内容:1. 令和5年度本校入試結果のご報告
   2. 令和5年度大学入試結果のご報告
   3. 令和6年度入試募集基準について
   4. 生徒による教育成果のご報告

※全体会終了後、ご希望の方は授業見学へご案内いたします。
※恐れ入りますが、ご出席にあたりましては、6月27日(火)までにGoogle Formまたはお電話(03-3910-6315)にて、貴塾名・ご出席ご芳名・電話番号・メールアドレス・授業見学の希望について、ご連絡をお願いいたします。

以上